筋肉サプリ、HMBサプリの必要性

筋肉サプリがどうして必要なのかを説明します。
プロテインがもっとも知られているので、プロテインを例に説明をします。

 

筋肉サプリが必要となる理由

例えばプロテインを摂ろうと思った時に、食事で摂る場合には、牛乳、タマゴなどのタンパク質の多い食事をしようとします。が、これがけっこう大変なのです。

タンパク質が摂れる食材(例)

  • 肉類
  • 魚介類
  • 刺身
  • ツナ缶など
  • タマゴ
  • 牛乳など(乳製品)

たしかにタンパク質の多い食べ物を食べることは間違ってません。ただ、高タンパクな食事ばかりを摂ることは難しいです。いつも刺身ばかり食べられませんし、いつも肉ばかり食べることも、なかなか難しいことです。パーソナルトレーナーの人も言ってましたが、食事だけでプロテイン(タンパク質)を摂るのは大変です と言ってました
その意味も解説します。

 

食事からとれるタンパク質量は少ない

食事からタンパク質をたんさく摂るには限界があります。というよりも、無限に食べられる訳では無いので、食事から摂れるプロテイン(タンパク質)の量が決まってしまいます。

例えば、ゆで卵ひとつから摂れるタンパク質は約6.6グラムです。
それも多く見積もっても6.6グラムです。

体重1キログラムに対してタンパク質を1グラム摂れると良いと説明をしましたので、体重が60キログラムある場合は、60グラムのタンパク質を摂ると良いのですが、ゆで卵を10個食べてタンパク質を60グラム摂ることができるのかというお話になります。

これは、さすがに無理です。
ゆで卵ばかり食べていられませんし、ゆで卵だけでお腹がいっぱいになってしまいます。

このように食事から適切なタンパク質量を摂るとなると、かなり食事に無理をきたします。なので、プロテインという筋肉サプリがありますし、食事と併せてプロテインを飲むことで適切なタンパク質量を摂ることが勧められているというわけです。

簡単にいってしまえば、食事から適量の栄養を摂ることは、なかなか難しいということです。

上述した内容は、たまたまプロテイン(タンパク質)を摂ることを前提に説明をしましたが、プロテイン(タンパク質)以外でも同じことが言えます。

 

BCAA(必須アミノ酸)も筋肉サプリで摂ると良い理由

必須アミノ酸も食事から摂るのは難しいです。摂れない訳ではありませんが、摂るのが難しいです。BCAAとは、バリン、ロイシン、イソロイシンです。体内で合成されないアミノ酸として知られてます。BCAAが重要視されるのは、体内で生成されない栄養だからという理由もありますが、実は筋肉の中にある必須アミノ酸の約40%くらいは、BCAAで構成されているからです。

つまり、BCAAが無ければ筋肉は成り立たないからです。
というよりも、人間の身体全体がタンパク質でできてます。
このタンパク質こそが、アミノ酸が結合したものです。

なので、アミノ酸は重要です。

とくに、筋トレする前、運動する前の約30分くらい前にBCAAを摂ると良いといわれてます。ですが、運動するまえにガッツリと食事をすることは、なかなか難しいです。ということから、BCAAを摂るときにも筋肉サプリやBCAAサプリを飲むと良いです。

 

筋肉サプリの必要性

タンパク質を摂るのも、BCAAを摂るのもかなり大変であるということが判りました。
だから、筋肉サプリが必要であるということも判って頂けたかと思います。

HMBを生成するには、たくさんのロイシンが必要となり、食事で補うことが難しいです。
なので、HMBサプリも必要となります。

プロテイン(タンパク質)、BCAA、HMBなどを適切に摂って、効率の良い筋トレと健康的な生活をおくりましょう!

 

オススメの筋肉サプリ

食事から摂るのが難しいとされる、ホエイプロテイン、HMB、クレアチン、アルギニン、シトルリンなどが簡単に摂れるのが、パーフェクトパンププロテインです。パーフェクトパンププロテインがあれば、筋トレに必要となる栄養素を簡単に摂ることができるので、オススメです!

筋トレ初心者におすすめの筋肉サプリ

トレーニングジムに通い始めたり、筋トレをはじめたばかりの筋トレ初心者は、どんな筋肉サプリが良いのか、どのようなプロテインが良いのか判らないという人も多いはずです。とりあえず、飲んだ方が良いというプロテイン、HMBサプリなどを紹介しますので、参考にしてください。

 

筋トレ初心者におすすめの筋肉サプリ

筋トレをはじめたばかりの人は、とりあえずプロテイン(タンパク質)を摂るようにすると良いです。
これが基本であり、筋トレのはじまりともいえます。

はじめは、あまり細かなことを考えずに、ドラッグストアやネットショップなどで手軽に購入できるプロテイン(タンパク質)でも大丈夫です。筋トレ初心者ということから、プロテイン(タンパク質)を飲むこともはじめてという人も少なくありませんので、プロテイン(タンパク質)を飲むことに慣れることからはじめると良いです。

筋トレをするのであれば、プロテイン(タンパク質)を摂ることは必須ではありませんが、摂った方が良いです。筋トレしながら、日常生活では摂りにくい量のプロテイン(タンパク質)を補給することができるからです。

 

プロテインの飲みやすさ

プロテインを飲み慣れてない場合、はじめは飲み難さを感じるかもしれません。粉っぽくて、ザラザラしていて、味があるものの、薬っぽくてなんだかジャガイモを擦った飲み物みたいで嫌だという人も居ます。粉末タイプはどうしてもザラザラ感が残ってしまうので、飲み難さがあるかと思います。そのような場合、タブレットタイプ(錠剤)がオススメです。粉っぽさもないので、ストレスなく飲むことができます。

ただし、タブレットタイプの場合、タブレット1錠に含まれるタンパク質が少なかったりするので、目的のタンパク質量を摂ろうとすると、10粒以上飲まなければいかなかったりして、コスト的にも圧迫されることがあるので、注意が必要です。

プロテインは粉末タイプがおすすめ

なんといってもプロテインは粉末タイプがオススメです。ひとさじで30グラムくらいのタンパク質を摂ることができます。なので、粉末タイプのプロテインは意外とコスパも良いのです。

 

おすすめのHMBサプリ

パーフェクトパンププロテインは、プロテイン(タンパク質)意外にもクレアチン、HMBなどが含まれており、これひとつで筋肉を強くするために必要な栄養素が多く含まれてます。プロテインを飲んだり、HMBサプリを飲んでみたりと色々な栄養を摂るよりも、パーフェクトパンププロテインひとつで幾つかの栄養が摂れるので、筋トレ初心者でも必要な栄養を簡単に摂ることができるのでオススメです!

 

筋トレ初心者と筋肉サプリ

筋トレを始めたばかりの人は、どのプロテインが良いのか判らないはずです。ひとまずは、人気のあるパーフェクトパンププロテイン、ザバスのプロテインを試してみることをお勧めします。慣れてきたら、自分の感覚や自分の嗜好で別のプロテインに切り替えるのもアリです。最近は、トライアル版(少量)のプロテインもあります。

はじめてプロテインを飲む場合、いきなりHMBと併用したり、他ビタミンが摂れることを重要視するよりも、プロテインの飲みやすさを意識した方が良いです。プロテインは、意外と飲み難かったりします。最近のプロテインは、しっかりと味が付いて、溶けやすくて、飲みやすくなってます。

 

関連記事

パーフェクトパンププロテインの口コミ&評判

パーフェクトパンププロテインのメリット、良いところを紹介します。

 

パーフェクトパンププロテインとは

プロテイン(タンパク質)をはじめとした、筋肉に良いとされる栄養素が多く配合された筋肉サプリです。クレアチン、HMB、アルギニン、必須アミノ酸BCAAなども含まれており、それぞれの栄養を別々に摂る必要はありません。

最近は、BCAAのなかのHMBだけを取り出して、HMBサプリとして売り出して、HMBサプリ人気が高騰してます。が、結局のところBCAAなワケです。パーフェクトパンププロテインは、なにかひとつの栄養素が抜き出るとかではなく、全体的にバランスよく栄養補給ができる筋肉サプリです。

 

パーフェクトパンププロテインの特徴

プロテイン(タンパク質)だけではなく、筋トレに効くとされる栄養素やアミノ酸などが含まれており、パーフェクトパンププロテインひとつで手軽に筋肉増強に良い影響を与えてくれる栄養が含まれてます。

以下の成分意外に必須アミノ酸BCAAも含まれてます。

クレアチン 2000mg
ホエイプロテイン 12000mg
HMB 1500mg
アルギニン 600mg
シトルリン 600mg

 

パーフェクトパンププロテインのメリット

パーフェクトパンププロテインは筋肉増強に必要な栄養素の殆どが含まれてます。これが、最大のメリットであり、特徴です。一般的なプロテインというのは、本当にプロテイン(タンパク質)しか含まれてなかったりします。HMBサプリであれば、HMBしか含まれてないことが多いです。

パーフェクトパンププロテインは、プロテイン(タンパク質)、HMBだけではなく、他の栄養も多く含まれてます。

筋肉に栄養を簡単チャージ

パーフェクトパンププロテインは、筋トレをしてる人や筋肉増強を目指してる人が必要としている栄養素の多くを含んでいます。だから、パーフェクトパンププロテインだけを飲めば、多くの栄養を摂ることができるので、とても助かりますし、手軽に栄養を摂ることができます。

トレーニングジムで、筋トレを終えて、プロテインを飲むという人は多いはずです。その他の筋肉サプリも飲むという人も多いです。だけど、更衣室裏側でプロテインやHMB、クレアチンなどの筋肉サプリをひろげて、ひとつづ飲むというのは、なんともいえない面倒くさい。というか、煩雑なのは嫌だと思いませんか。

面倒なので、筋トレしたあとは、結局のところプロテイン(タンパク質)しか摂ってないという人も少なくありませんし、結局のところプロテインバー(チョコレート)をかじってるだけという人も居たりします。パーフェクトパンププロテインは、多くの栄養が含まれてるので、筋トレ後でも、トレーニングジムの片隅で、手軽に栄養補給ができる筋肉サプリです。

 

勘違いしないこと

パーフェクトパンププロテインを飲めば筋肉がムキムキになるわけではありません。しっかりとしたトレーニングが必要です。トレーニングをしながら、パーフェクトパンププロテインを摂ることで、筋肉増強に必要な栄養をしっかりとチャージすることができるので、短期間で筋肉増強しやすいという意味です。勘違いしないようにしてください。

 

パーフェクトパンププロテインの購入

以下のリンクより購入ページに移行して注文することができます。

プロテインのトライアル お試し版

 

プロテインの購入は戸惑う

プロテインというのは継続して飲み続けることが大切です。そして、プロテインを購入するとなると、いがいと1袋の容量が多くて、けっこうな値段がすることが多いです。何も考えずに購入して失敗してしまうこともあります。なので、プロテインを購入する前に、プロテインのお試し版を購入されることをおすすめします。

 

プロテインのトライアル お試し

プロテインのトライアル、お試しというのは、容量が少なくて、価格が安いです。1回分が多いのですが、それでもプロテインの味などを知ることができます。プロテインを飲むのに気になるのは、やっぱり味ですよね。最近のプロテインは味付けがかなりしっかりしてきてるので飲みやすくなってきています。

ザバスのプロテイン トライアル・お試し

最近、ドラッグストアでザバスのお試しプロテインを見つけたので購入してみました。
3種類の味がありましたので、買ってみました。

SAVAS(ザバス)は、明治がつくっているということもあり、かなり信頼度の高いプロテインです。そして、ドラッグストアやスーパーなどでも購入できるので、地味に知名度が高いプロテインかと思います。ザバスのプロテインは、初心者向けです。飲みやすいですし、小難しいをことを知ってなくても、タンパク質を摂ることができます。

 

ザバスのトライアル版 プロテイン

幾つかの味がありますので、お好みに合わせてトライアルできます。
ザバスのトライアルの価格は119円です。内容量は約10グラムとなっており、1食分となってます。

ザバス ホエイプロテイン100 トライアルタイプ バニラ味 10.5g 購入はコチラ
ザバス ホエイプロテイン100 トライアルタイプ ココア味 10.5g 購入はコチラ
ザバス ホエイプロテイン100 トライアルタイプ リッチショコラ味 10.5g 購入はコチラ
明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 トライアルタイプ 10.5g 購入はコチラ
ザバス ソイプロテイン100 トライアルタイプ ココア味 10.5g 購入はコチラ